透析患者さまの無料送迎範囲拡張のお知らせ

現在、透析患者さまの高齢化が進んでいます。

そのため、車椅子や歩行困難な透析患者さまが増加しており、無料送迎サービスの充実が透析施設を選択する一番のニーズとなっています。

このたび、当院では多くの患者さまのニーズに応えるために、現在のミニバン送迎車2台(車椅子対応)をメインとし、追加で小回りの利く軽自動車(車椅子対応)を1台増量することで、当院送迎範囲を大幅に拡張することに致しました。

今後は、今まで送迎範囲外ということでお断りしていた患者さまの受け入れを可能とし、より多くの患者さまをお受けすることができると考えます。

この試みが、透析施設を探されている多くの患者さまやご家族のお力となれれば幸いです。

( 当院の無料送迎サービスの特徴 )

・通院困難な方(車椅子の方や歩行介助が必要な方)はもちろん、送迎を希望されるすべての患者さまがご利用できるようにしています。

・車椅子のまま乗車可能な送迎車をご用意しています。

・送迎ルートによるマイクロバス送迎ではなく、ご自宅前と当院との間での送迎を行っています。

・ご相談の上での他院までのお送りなどもさせて頂いています。

( 送迎対応範囲 )

・八尾市、柏原市、藤井寺市、大阪市平野区近辺にお住いの方

・ご自宅、サービス付き高齢者向け住宅、その他多様な老人ホームに入居されている透析患者様にも無料送迎を行っています。

( 新送迎可能対応範囲内の最寄り駅 )

・JR大和路線:久宝寺 ~ 八尾 ~ 志紀 ~ 高井田駅

・大阪メトロ谷町線:八尾南駅

・近鉄道明寺線:柏原 ~ 柏原南口 ~ 道明寺駅

・近鉄南大阪線:道明寺 ~ 藤井寺駅

・近鉄大阪線:近鉄八尾 ~ 河内山本 ~ 高安 ~ 恩智 ~ 法善寺 ~ 堅下 ~ 安堂 ~ 河内国分駅

・近鉄信貴線:河内山本 ~ 服部川 ~ 信貴山口駅

※新送迎対応範囲外であっても送迎対応可能な場合がございますので、お気軽にご相談下さい。

(お問い合わせ先 )

透析室直通電話:072-948-7211

透析室室長 堀内(ほりうち)までご連絡下さい。

 

PAGE TOP